2020年 6月 の投稿一覧

タイプ別に特徴が異なる進学塾の種類について

進学塾と聞いて頭に浮かぶ形の多くが、集団指導になるでしょう。学校と同じように多数の生徒を1人の講師が受け持ちます。そのため、ライバルと共に切磋琢磨試合ながら勉学に励むことができます。

学校のような集団指導は向いていないという生徒は個別指導がおすすめです。こちらは講師が生徒に最適な授業のプランを考えてくれるため、細かいところにも目が届くような仕組みになっています。

最近では映像授業も広まりつつあります。忙しくて進学塾に通う暇がないという人でも、映像授業ならば付いていくことが出来ます。時間や場所に囚われず授業を受けることが出来るだけでなく、再生スピードをコントロールして効率的に勉強をすることも可能です。

では、それぞれの特徴とメリットデメリットを見ていきましょう。

続きを読む

発達障害を抱える生徒さんには家庭教師がメリットが多くておすすめ!

発達障害を抱える子供さんをお持ちの方は、どのような学習スタイルを選べば学力をきちんと身につけられるのか頭を悩ませるかもしれません。

学校の勉強だけでは不十分、あるいは学校に通わせるのは難しいかもしれないと感じるのなら、家庭教師を利用することを検討されてはいかがでしょうか?

発達障害を抱える子供さんにとって、家庭教師はたくさんのメリットがあり、最もおすすめの学習方法と言えるのです。

今回は発達障害を抱える生徒さんに家庭教師がおすすめの理由とメリット、家庭教師を選ぶときのポイントをご紹介するのでぜひ参考にしてください。

続きを読む

不登校の生徒さんに家庭教師がおすすめの理由!これで学力も安心

自分の子供が不登校になると、学力だけでなく、今後上手く人間関係を築いていけるのかなどさまざまな不安を感じるでしょう。

かと言って無理に学校へ通わせるのはかえって逆効果の場合もありますから、不登校の生徒さんには「家庭教師」を雇うことをおすすめします。

今回は不登校の生徒さんには家庭教師がおすすめの理由とメリット、家庭教師を選ぶときのポイントや必要な費用などについて詳しくご紹介しましょう。

続きを読む