2020年 9月 の投稿一覧

家庭教師は冬休みだけ利用することは可能?自宅学習のサポートに最適

家庭教師は、学習塾のように生徒が塾へ通うのではなく、自宅に講師を招いて学習するスタイルです。

受験勉強のサポートのために利用したり、自宅学習を効率良く行うために利用する方は多いのですが、冬休みのみなど、短期間だけ利用することは可能なのでしょうか?

結論から言うと、家庭教師は短期間でも利用できます。実は、冬休みに自分で学習したり、学習塾の短期講習を受講するよりもメリットが多いのです。

今回は、家庭教師を短期間利用することのメリットについて解説します。

続きを読む

オンラインの家庭教師って実際どう?メリット・デメリットを解説

近ごろになって、「オンライン家庭教師」を利用することを検討し始めた方は多いのではないでしょうか?

家族以外の人を気軽に自宅へ招けないとなると、オンラインで完結する家庭教師は非常に便利で、安心して授業が受けられます。

しかし、オンライン上でやり取りを行うため、訪問型よりも勉強しにくいのではと悩み、利用を躊躇っている親御さんもいるはずです。

そこで今回は、オンライン家庭教師の概要と訪問型との違い、メリットやデメリットについて解説します。

続きを読む